So-net無料ブログ作成
検索選択

やまめ平 [レジャー施設]

P7081191.JPG





静岡県島田市笹間下:島田市街から車で山道を登ること1時間弱、


緑に包まれた大自然の中で、ヤマメの渓流釣りが楽しめる[やまめ平]。


釣ったヤマメはその場で塩焼きに、釣りの他に水遊びやBBQも楽しめる


レジャースポットとして、たくさんの家族連れで賑わっています。



P7081212.JPG



P7081208.JPG     P7081189.JPG





川の水は澄んでいるために、警戒心の強いヤマメから人の姿が見え釣りは困難、


そこで土を混ぜた水を流して川を濁らせ、釣りやすくする工夫をしています。



P7081196.JPG



P7081193.JPG    P7081200.JPG




P7081205.JPG    P7081202.JPG






途中で見かけたお洒落な建物と釣り人・・・・



P7081186.JPG    P7081181.JPG

nice!(378)  コメント(10) 

nice! 378

コメント 10

斗夢

最後の写真を大きくして拝見、いいですね!
花が咲いているのは合歓の木ですか。
by 斗夢 (2017-07-15 08:00) 

青い森のヨッチン

管理釣り場でニジマス釣りは経験ありますがヤマメはありません。
”見えている魚は釣れない”とよく聞きますが、たしかに水を濁らせれば釣りやすいですね
by 青い森のヨッチン (2017-07-15 08:06) 

旅爺さん

爺も昔は渓流釣りを楽しみましたが、
川を濁らせて釣るのは気がつきませんでした。
by 旅爺さん (2017-07-15 09:00) 

JUNKO

涼しそうなところですね。くまさんの木彫りがあるのには驚きました。
by JUNKO (2017-07-15 11:22) 

yam

梅雨明け?かどうか、快晴の浜松ですが暑ぃ~です。

静かな山間に、子供の甲高い声がこだまし平和な暮らしを
おすそ分けしてもらいました(^o^)


by yam (2017-07-15 11:55) 

akanenosora

2か月ほど前にヤマメを頭から尻尾まですべて食しました。
生れて初めてでしたが、とても美味しかったです^^
木彫りの熊さんの表情が良いですね。
素敵な所ですね!
by akanenosora (2017-07-15 16:26) 

makkun

ヤマメの釣り堀は子供達にとっては楽しめる場所ですね~
私は渓流魚の解禁の前に「アタリの感触」を味わう為に
群馬の「イワナセンター」↓ へ行ってましたが
釣り堀でも自然の流れの中でしたので
とても難しかったです。
http://www7.wind.ne.jp/okutone/center/
・・とは言っても私は半日で50匹位は釣ってました(笑)
by makkun (2017-07-15 19:25) 

かずい

今日の西三河地方はひどい暑さだったので、こうした風景は涼し気でいいですね。
by かずい (2017-07-15 20:29) 

mitu

写真が綺麗ですね~
そしてヤマメが・・・美味しそうです!(BBQの方に気持ちがいってしまいました)^^
by mitu (2017-07-16 09:21) 

八犬伝

やまめ平、10年以上前に行ったことがあります。
辿り着くまでの道が急坂で狭い道
大変な思いをして、行ったことを覚えています。
by 八犬伝 (2017-07-16 14:28) 

Facebook コメント