So-net無料ブログ作成

一の宮 しょうぶ園 [花・鳥]

P6075020.JPG
 
 
 
 
静岡県周智郡森町一の宮、小国神社の鎮守の森を背景にし境内を流れる宮川の清流を
 
引き込んだ1200坪の園内では、130種類40万株の花菖蒲が丁度見頃となりました。
 
 
 P6074965.JPG
 
 
 
 
 
小国神社の境内に自生していた野生の花しょうぶを、昭和35年(1960)に神社前の
 
神田に移植し、品種の多様化に努めたのが始まりだそうです。
 
 
P6074962.JPG P6074966.JPG P6074974.JPG
 
P6074971.JPG P6074972.JPG P6074980.JPG
 
 
 
 
 
お気に入りの花が有れば、1株1000円で販売しています。
 
 
 P6074993.JPG        P6074983.JPG
 
 
 P6075002.JPG        P6074982.JPG
 
 
 
P6075007.JPG
 
 

nice!(581)  コメント(8) 

nice! 581

コメント 8

johncomeback

僕が住む宮城県多賀城市では、
今月24日から「あやめ祭り」が開催されます(^^)ニコ
by johncomeback (2015-06-13 10:57) 

yam

お忙しい中、ご訪問並びにコメント有り難う御座いますm(__)m

今年からパートで気楽に仕事をするつもりが、いつの間にかフルタイム・・・・

撮影時間がとれずストレス過多気味です^_^;
by yam (2015-06-13 18:39) 

akanenosora

こんばんは。
どの花菖蒲も涼やかに優雅な姿に咲いていますね!
一度訪れてみたい所ですが、西部へはなかなか出掛けられません(^^ゞ
お仕事大変ですね。
by akanenosora (2015-06-13 18:46) 

JUNKO

素晴らしい光景を見せていただきました。こちらではみられないものです。
by JUNKO (2015-06-13 21:51) 

ラン

花菖蒲、美しいですね!
今年こそは菖蒲園へいきたいと思いながら、一度も訪れたことがなく・・・。
でも、yamさんの写真をみて写真撮りに行きたくなりました!

by ラン (2015-06-14 01:37) 

TaekoLovesParis

花菖蒲の写真、すばらしいですね!丁度、きれいなところを捉えていらっしゃるし、レイアウトもすてきです。
by TaekoLovesParis (2015-06-14 14:44) 

junko-a

花菖蒲 素晴らしく美しい!!
1枚目のお写真の 緑に映える真赤な橋のコントラストもとても美しいです!!
by junko-a (2015-06-14 17:23) 

ちさん

緑の中の朱色は映えますねー。

by ちさん (2015-06-14 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント