So-net無料ブログ作成
検索選択

付知の三滝 [河川・渓流]

P5250647.JPG
 
 
 岐阜中津川市付知町に所在する付知峡(つけちきょう)は、[森林浴の森 日本100選]
 
[岐阜県名水50選][飛騨・美濃紅葉33選]に選ばれている、岐阜県を代表する景勝地です。
 
 
P5250621.JPG 
 
P5250653.JPG        P5250651.JPG 
 
 
御嶽山系からの雪解け水が流れ込む、木曽川支流の付知川は、青く澄んだ清流で
 
春夏秋冬それぞれの美しさを誇る、大自然に抱かれた峡谷です。
 
 
P5250634.JPG            P5250639.JPG
 
 
 
 絹糸が岩肌を滑り落ちるような[観音滝]
 
P5250624.JPG 
 
P5250623.JPG            P5250622.JPG
 
 
 
 [不動の滝]は水量が多く、ダイナミックな滝ですが、滝壺近くまで行けず、上から見下ろします。
 
(三脚が使えず、手持ちでスローシャッターを切った為に振れています)
 
P5250625.JPG
 
 
 
 轟音をとどろかせ、勢いよく流れ落ちる[仙樽滝]
 
P5250630.JPG 
 
 
P5250657.JPG P5250655.JPG P5250649.JPG

nice!(519)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 519

コメント 14

taharas

わー涼しそうー!(^^)!
by taharas (2014-06-06 00:10) 

馬爺

お早うございます、勢いよく落ちる水の音が聞こえてきそうですね、こんな自然の中を散策してみたいですね、
by 馬爺 (2014-06-06 06:57) 

川島

このような渓谷大好きです^^
とてもよい写真ですね。
by 川島 (2014-06-06 09:19) 

ゆきち

新緑が美しいですね♪
お写真拝見しているだけでリフレッシュできそうです^^
by ゆきち (2014-06-06 10:46) 

TERU

湿度が一気に下がるような涼しそうで快適な写真ですね~(^^)
熊もついつい顔を出したくなるのでしょう(@@)
by TERU (2014-06-06 17:50) 

あとりえSAKANA

こんなところが近くにあったらなぁーーー
(u_u*)♪
by あとりえSAKANA (2014-06-06 22:16) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
スローシャッターの川の流れが涼しげです。。
訪れてみたくなります。。
by Azumino_Kaku (2014-06-06 22:46) 

johncomeback

水の流れの表現が素敵です。
絞りとシャッタースピード、いつも迷います(*´∇`*)
by johncomeback (2014-06-06 23:09) 

Sizuku

ここを訪れたら疲れなど一瞬で何処かへ行ってしまいそうです。
美しい水と緑のあるところはいいですね(*^^*)
by Sizuku (2014-06-08 08:57) 

めい

素敵なところですね、オゾンがいっぱいで元気ぐでそうです。最近目がシバシバしているので新芽の青々しさをみたら良くなりそうな気がします^ - ^
by めい (2014-06-08 11:28) 

あかとんぼ

新緑と滝涼しくて気持ち良さそうでも熊は怖いですね
by あかとんぼ (2014-06-08 16:37) 

yam

ご訪問有難うございますm(__)m
この時期(梅雨)は、谷底にある渓流は意外と湿度が高く、
蒸し暑く感じますσ(^◇^;)

by yam (2014-06-09 14:30) 

SaraTriennale

しばらく自然の中に行っていないです。
時間を忘れてこんな自然の中を歩きたいです*
by SaraTriennale (2014-06-11 06:56) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
湧水で冷やした飲み物・・・
贅沢ですよね(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-06-12 05:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。